忍者ブログ

lilisunciti

一夜春光枝

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一夜春光枝

今年の旧正月初五立春、できグレゴリオ暦3月上旬に、天気はずっと寒いです。ある日、せっかく晴れ、90日春の中で、最初のうららかな春。私は隣雑談、リビングのソファに座って、真っ白いガラス窓の外で、西は家の株がたくましかっ桃の枝を越え、曲げ低いのれんがの壁、伸ばしてきて、一本ずつの繁栄の枝の上に、花のつぼみは芽が膨張して、年子だぎゅうぎゅう詰めの長総生り上、すでに副あでやかな姿を。黃子華金句靑い空に映っているように、一枚の淡墨書き意図、そよ風の中で不規則な震えている。聞くところによると、桃の花は梅の1種で、「バラ科に属し、桃の枝」などの梅のようにし、全体の樹型疏影横に傾いて、硬骨まっすぐに立って、絵心が濃い。特に、ばい桃、イメージと梅に酷似している、春覆い香、清馨上品、桃梅の区別がつかない。
「草长莺飞二月日、ふい堤柳酔って春の煙」。古人は江南の春の足音を、こうして矯健を描いて、江南の春のあでやかで、描かれているのはこんなに酔わせる。私たちは北方の三月、まさに準備正装、じっと待つ構え。柳は春のまずさせ、真っ先にボブ緑の情報を出して、芽吹き展葉、ツバメの柳下ぴいぴい、季節はすでにを隠しきれない心に三寒四温不況の駆除、春も確かにいつの間にかの中でひっそりとして。彼らは一夜の暖かい風に桃が花が咲くの光景が、あなたに目を見張る、これも全体の春に、季節のコントラスト転換性最も際立った夜、桃の花が満開。そこで、春には鮮やかな赤色、花紅柳緑だっから、本当の意味で春の香りが彩るて、全面的になってきて、豊かに。
モモの花の多くはかすかな赤、ある梅すいくつかより、赤の艶をして、粉の媚に淡いみずみずしい、重なり合う花びら咲く一種のお祝いして、1種の笑顔、魅力的な笑顔、のような危なっかしい多情な少女、かすかな笑顔で輝いてつのなまめかしくはにかむえくぼ、なまめかしく美しい。
春の朝陽の中で、私はあの木桃に近付いて、真っ赤な日差しが照って湿潤潤の花は、少し殘露、ピカピカにきらきら。季節は本当に不思議!一夜だけの工夫、つぼみの初めて、目の前にこのように晴れた春の日に、思わず心を開いて、思いきり抱きしめて彼女は、彼女にキス。桃花の盛り、花は緻密な、入り組んでいて人を引き付けて、「千輪万本圧条低」、騒がしいの押し合いをしていた。うすい黄色の花糸-浮気に立って均一に並んで小さな丸い。一束娇緑の葉芽、1本の枝の先端に伸びて、驕贅沢な無束。これも、桃と梅の唯一の区分。梅の葉が落ちるまで赤万点香から消え、膨れた無性芽に噴き出すgalaxy 平板電腦
桃吐蕊重ね弁の盛んに至っては混雑している咲いた過程で、とても鑑賞氷心は先輩に説明して、「幼稚園から小さなドアから、混んでていた湧いて目がくらむばかりの大群の楽しみ、明るく、力の命……生の季候で作った永遠の春」。色とりどりで美しくて、春が永遠に芳。
目の前に、このいっぱい木あでやかに咲いていた春は、この春を感じられるんですか?
感動のあまり、から喜び。数日前に春の小さくて涼しいよう、心で発生が重苦しい春怨み、今消えては無形。目の前のが春の景、徹底的に悟って、まるで季節のない前に、それらの小さくて涼しい、その枝の活気がないが、実は黙々とよう、をして今日の枝だけの綻、まさか「一生かけては休み、できるだけ、君が一日歓」の方が大きい妙。
このモモの木の斜めの体を半ば、左の後ろに何粒の姿を思う存分のポプラ、家の屋根より高いが多く、ひらりプリプリの小葉片間、淡く微かな三日月、遥に寄り添って。これらのポプラは桃から春と一緒に同期、遠くに見えないそれらのもう隠さない叶蕾芽をつけると、その夜の後、ごとに1つの枝の間に、文字列のポプラ犬は劇的にいっぱい掛かって枝を、ぼんやりと、一昨日の色と空の間の単調な。この数は、精巧な緑のボールの構成のポプラ犬に秘めている子、無限な真っ白な杨绒、豊富な内包を備えている。
は見た夢中になり、主人と誘ってくれ回屋はお茶を飲み、ソファーに座って、木の桃の花いっぱい映えているあの揺れるポプラ、赤緑縞定格は真っ白い窓ガラスに。数日、桃の花を招いた緻密な入り組んで、数羽の蜂児、自在に舞う。ポプラ犬さんから総生り葉に曲がっているように伸ばし、リスの尻尾を下げて美しく自然、洒脱。今年の春から少し感、殘念ですが、現在春光たくなり、かつを溶け込んでどんな気持ち樂觀面對困難、パーセント心優しさに触れ、千種類、春、春に感知、体験の春、春を楽しむ。しかしこの90日には、あの夜の春、整形をして春に別の始まり。
次に、ポプラ犬の子が開いて、吐いて綿、舞い散る……
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R