忍者ブログ

lilisunciti

笑自嘲平生

似水流年、年々流、日々流。
今子供を連れ出して、いつもひとしきり疑いを引き連れて――こんなに大きくなったんだ?そんなに高いですか?私より自白――はい、古くなった。
また、目上の一つ一つが斜めに傾いて、貧困、病気、悶え、傷だらけの戦場に帰り。
一番つらいのは聞いて二おば言って、昼間3百メートル歩いて祖母道2おばの家で遊んで、夜になっても二おばの一言に勧められ旅遊網、彼女の家まで寝てました。この3百メートルの距離を見て、彼女は慌てて、意外にも屈しました。これはどこもその執拗な祖母、苦労の祖母は叫んでいる、毎日「帰る帰る」の祖母。老いて乖顺、しようがない。ずっと心に懸念している恐れて、ある日の電話を受けて、祖母に歩いた。私は何度もの夢を見て、祖母をはおって白いシーツ、ベッドに横になって。彼女はまだ歩いて、私は将来哀傷、予知物寂しい。もしかすると本当にその日まで、私は静かにこれを受け入れ、1滴の涙が流れない。
人は若い万事哀。
私たちもゆっくりと老い、行行に惑わず。
あるとき突然操心父の死時やっと五十数など、私は彼より古くなって、もう彼を夢見てた時は、どんなシーンは?彼だけは歩いてきて、私に対してていねいな「姉」と声をかけますか。彼は依然として私の父なら、その夢の中の自分がまさかずっと泊り歳?そんな夢の中の他の人ですか?彼らの年齢も滯在で、それとも私は独りで滯在緊致精華
はい、蘇東坡は「笑自嘲平生、口が忙しくて、老いて事業転デタラメと、私の人年寄りじゃない、事業には語れない、考えは日に日にでたらめ。
目の前の五十来歳の人、子供の学業のことに忙しくし終わって、仕事が忙しくて、結婚のことに忙しくし終わって、忙しい孫飼わ……このような循環、マウスホイールと踏んで。しかし人は更にかわいい、とりわけ丁重一環ごとも、精一杯、入魂のように努力するように強奪、茨の道を切り開く。考えてみると紙一重のアリがロクロク。
私たちの多くは、子孫を殘すことにし。は中間もわずかな利益を競う「天下分け目」時、転んで「玉石俱碎”で、しかし結局はただ歩いて、雲散霧消。考えたら張国立、「王熙鳳」というのは、人を飼って、息子が何度も麻薬、もっと管理できない孫よ、元孙などはどんな良種ふがいない。そう思うと、代々血統を継ぐも空。まるでマウスホイールを踏んで、必死に進め、前進が、ずっと出さなかったホイール、昇華在線空しく賑やかだった一番。
しかし、それはそう簡単に頭、そろそろ笑って。
人などをマウスホイール、無駄に自費力がよりラットマイペースただ人のネズミより複雑な頭脳。来なくて復雑な頭を簡単の生活と簡単で、が用いて自縄自縛、取り越し苦労も、おかしいですか?
『イソップ寓話』では、海に流れ込む衆川と訴えて:“私達は本清冽、流入後、が渋い。」海にして:“それでは、あなたが私ではない。」
つかの間に訴えなくて、さもなくば時間もからかって:“あれはあなたは中止しよう、永遠に保つ靑春。」
行行に惑わず、人生は簡単で特價機票、水東流。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R