子供たちに教えるの絵画の日々は忘れない1段の美しい歳月。彼らの平均年齢が4歳。5つのかわいい小さいやつで一つの小さな子供王国。私は絵画授業
iphone 3 cases名付けて「趣味美術」。そこで、彼らを見るたびに、私も子供のような喜び勇んで大声で言います:「みんなを歓迎してJessie趣味の美術の授業!」彼らは1群、そして可愛いウサギのように飛び跳ねていてカリカリ脆ガスをめぐって、言っている、「Jessie!Jessie」……
趣味で美術の授業の中で、私は私を教えるのテーマで素晴らしいストーリーを引き出す、そして、すべての子供が啓発テーマ物表現の認識と感じて、たとえば形、色や味など。同時に、私も大いに苦心に準備について「テーマ」の実物やモデルでは、子供たちが明瞭な感じ。
一番印象に殘っている1節の授業は、第一堂家長達の公開授業に参加して。私は「水」その回の授業の表現のテーマ。そこで、私を準備した水のボトル入りの大半の小さい口径瓶、そしてまた、カラスのモデルや水があふれて淡い小石。に対して!私は彼らに話したのは『カラスは水を飲む』の物語。私は目を丸くしながら大げさに疑惑:「ああ!あのカラス水ドリンクどうしますか?!」ながら、手の石子亮出てきて、「うわ!これは何ですか!」子供たちはあっさり答えて石。そこで、私はまた、「対の!この時、カラスもあなた同じ」で、私に手の中のカラスは子供たちの前にはっきりと揺れに回り、「そうだ、この可愛いカラスもあなたたちと同じように、それを見たこれらの小石。そして、それを思った良い方法は——それは小石を一つずつ入れて水瓶」と私に言いながら石を置く水瓶の中で、「わあ!見て。水位が上昇した!私たちのかわいいカラスは水を飲むよ!水を飲むよ!!は……」と子供たちが名殘惜しい、私は5分の時間を与え、彼らの水位の上昇を体得すること;発見より瓶カラスが石の作用の奥まで水を飲むと、彼らは水をひっくり返し、流れを描いて機の上の動態…彼らを手で機の上を打つ水しぶき、笑い!興奮!楽しい!
でも、こんなシーンでは、というベックの4歳の男の子。彼が静かにいては、とても参与したいのに、ずっと黙って。知らぬ間に、私は見て親区ベックお母さんのしようがなさげに、透一抹の喪失。私は突然私が落ちて彼を意識できない。そこで、私の頭の中で考えがひらめく、大胆に挑戦した。「ベック!」私は肯定的なトーンで呼んだら、彼は頭を上げて私を見た目、また低下。私はテーブルの上の水濡れ手、そして穏
Digital Whiteboardやかに彼の手を引いて、「ベック、あなたJessieに教えることができて、今は、Jessieあなたの手はあなたの手の中にも、水にくっついてましたか?」彼はきっと眼差しで私に答えたのは、まだ頭を下げて彼を見ていてその濡れた手、話していない。。あなたの手にも水のように、他のすべての子供のように。あなたが彼らをたたかれてテーブルの上の水は、誰の手にも汚れた水。今、あなたは彼らとは同じ!分かりますか?!」私は彼の手を触って、「信じてない、あなたを握れチェリー、ララAbby、それと、Alan、1年位……彼らは自分の両手は濡れていましたが、今、あなたは彼らと同じに、1足が付いている水滴の湿乎乎手!」……子供たちは私に導かれて握手してもとベックまで露出したがたいベックついに見の微笑。続いて、私が意外に得ベック主動的に私に言った言葉——私は無限な感慨の言葉:「Jessie、水はとても楽しくて、水は楽しい仲間!」
その授業後、子供たちは水の絵画の体現で、もう全然重要でない。ただ覚えているだけベックも主動的に私の手に引き取ら絵の具や画用紙に溶け込み、他の子供の間では、真剣に描く。
放課後、ベックのお母さんは、私は、彼女はずっと子供のことを心配するのは変わらない偏屈な性格、彼のことを心配して孤独に友達がいない。私は彼女の答え:ベック私に言って、水はとても楽しくて、水は楽しい仲間!——あなたは見て、彼は仲間!ただ、彼の仲間のことをとても特別!彼にとって、あなたもきっと信じます。彼は天にあなたの、他社にはない子は、最も特別な天使!
事実の証明、ベック優れた絵の才能とロジックの表現能力。もとは、1つの子は生まれながらの閉鎖孤独。その群れない、まさに彼の特別なところ。だから、私たちは何も心配?!もし白鳥は、たとえいアヒルの群の中にも、きっといつか成長しての一日。
これは私の出会った、特別な天使!