忍者ブログ

lilisunciti

靑春のように

私はぎょっとして、目の前の瞬間がひらめいた絵:
広州四月温かい夜、1かけらオレンジ月、金色の光を放つ色気で誘う人、月の光に包まれた南方植物静かであまどころ。寮に電気がついていない、萌えものぐさリクライニングは寝床の上で、目がうつろに窓の外を見つめ、二匹の足のベッドに乗って騒々しいうろちょろして。今、彼女はちょうど本からかもしれない、イヤホンやパソコンに抜き出して、動きの速い生活の中で現れた短いの空白、そこで、澳門集運この種のつまらない状態。
私に唖然とする笑いを行:
あなたが立って最も美しい年月の中で、よく大切にします!
萌えは、十九歳、多美の年月で、1枚の色鮮やかな綺麗な油絵。
私の19歳ですか?私も立っていたあのの最も美しい季節で、靑春のように。今思い出して、どうして若い旺盛の葉には詩情炫てではなく、いっぱい濃こいの迷いや悲しみ。
あの1年の春、分からないのはとても短くて、やっぱり物忘れが通りかかって私が知っているだけに沒頭している本がないために千軍万馬の争いの丸木橋に押されて、全力を尽くしてなければならない、完全にかまう暇がない朝嵐暮霞、巡る季節に、ただちょっとを寄せ、一種深く恐怖、もし大学入試に失敗したどうしよう?私は何処へ行くの?私のような条眠たいガラスシリンダーの中の魚、聞こえる未来の海で遠くに喧鳴るが、なんの道はどこ!
その年に、そっと好きに1人の男の子が好きで、彼の体に聳え、マイクロ巻の髪、不羈の目、そしてを覆いの才気。彼は学校の文学社の編集長は、はたいへんな人気者だ、彼のそばに行って見て波波の女の子で、心がなぜか痛い。無数の自分を嫌いなのに、心に秘めて好きで、いつも示して彼は少しも気にしないで、彼は知らないで、女の子は彼のために書いた曲は詩とともに、少女の考え事が永遠のロックの悲しみの心。
歳月の列車が走って、突然振りかえて、靑春はさっと過ぎる駅、まだ間に合わない寄港はすでに過去。
不意に、すでに中年になって、生活が繁雑で平板で、ただもう明日を懸念ので、何とか生きていく人が総会。
あの没头没尾の愛情について、ある秋葉さまの午後は冷ややかに思い出して、張愛玲が「一人の人を愛することが卑しいまでほこりの中で、そして花を咲かせる。」思わず羨望彼女のあの果敢、彼女にこの言葉を書いて胡蘭成の1枚の写真に裏、その相対伝統的な時代に、これはどんなに勇気ある女性と、その本の開の卑しいほこりに愛の花、艶た張愛玲の人生の四季!
想像したこともあった、と彼は、1度の美しい出会い:
正午に暖かくて暖かい日差しの下、空港からきれいなガラス戸に出てくるきれいで大きな男、マイクロ巻の髪は、成熟した目つき、遠くから私を見て、笑って、きれいな歯を見せて……
あるいは依然として正午暖かくて暖かい日差しの下、越しに駅のにぎやかな人の流れ、彼を探している、が人並みすぐれている顔に掛けていらだつまで、私を見ると、早足で前に出て、何も言わないで、ただ温雅に笑っている……
想像するだけで千百種類、まさかが出会った場所は、一枚の写真が死んだ友人の集まり。その中には、ふくよかな体が柔らかくて露店ソファで、むやみやたらに蓬髪を、その目は、意外にもを見つめる先だらけて、あの中に欠けない……
あの時、私はぼんやりして、あの古くて新鮮な十九歳の記憶、さっと霧のようにぼんやりし。
かも知れない、少し景眺め、ふさわしい;いくつかの情に憧れ。
生活は続き、代の私は生きるのがとても簡単で、同じくとても楽しい。愛、家族愛、愛生活。普段は仕事の合間に、オフィスやアワ、寧児などいくつかの美人のチャット徐誌摩の愛情、論争がいくつかのネタも笑って、そして、夕食後、足早にウォーキング一時間で飼って心身、そして座り込み燈の下、書籍を開いて、自分に行って液体に浸して、疲れた、すぐある人から「モヘアちっく」と子供の群の中に死んだ友人を読んで、あるいはマイクロ手紙の友人の輪にぶらぶらと見てリンクたり、気持ち天気と;週末約数人の友人、春雨の中に四明山を伴って桜、車の中で抑揚のピアノの曲、勝手に眺めている、さまざまな色しかも行で交換して、染まっ、のように美しい絵巻喧騒、耳に、少しし、心を清らかさを見る。
「命の旅程ある程の風景、程ある程盛り。」子供のころの親友を恵からの文も、私は驚いて、喜び、元萌え歳月の向こうに立って、靑春;私に立って歳月のこの端、成熟した大気。私たちは最も美しい年月の中で、康泰最も美しい自分に咲いている!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R